active×hearts
TW4『PSYCHIC HEARTS(サイキックハーツ)』参加キャラのごちゃまぜブログ。 ご存知無い方、興味の無い方は回れ右超推奨。
◆隻眼のスサノオ【仮ぷれ】
- 2014/02/05 (Wed)
- プレイング |
- CM(0) |
- Edit |
- ▲Top
【隻眼のスサノオ / 飛翔優MS / 難易度:やや難】
共通事項には従う
誤認時は仲間に準拠
【共通事項】
※方針
スサノオが古の畏れを呼び出し去っていこうとする所(古の畏れからある程度離れた後)を襲撃
◆対スサノオ
初手ドグマスパイク
以降はドグマスパイクと影縛りを交互に使用し攻撃
回復は前衛を優先
小ダメージ複数、BS付与者複数の列へ清めの風
負傷が大きい仲間にシールドリング
自己回復はシャウト
仲間と声を掛け合い、連携を取り合う
念の為、逃げられないよう包囲することを意識
◆休息
スサノオ戦後、可能なら10分程休息を取り体勢を整える
戦闘不能者がいる際、ポジをメディックに移動しシャウトを破壊し心霊手術
手術後ポジは戻す
◆対古の畏れ
ドグマスパイク、影縛りを交互に使用し攻撃
念の為、逃走を警戒し相手の退路を断つように動きつつ、自分達の退路も確保しておく
小ダメージ複数、BS付与者複数の列へ清めの風
負傷が大きい仲間にシールドリング
撤退時は自分が動けるなら殿に
◆他
交戦時、可能ならばスサノオ、古の畏れと会話し情報収集を試みる
名前や目的、先日他所で目撃された『毒龍』との関連性について
-----------------
*HP:5140
*ポジション:ジャマー
*サイキック
尖烈のドグマスパイク(気魄/近単/パラライズ)
影縛り(術式/近単/捕縛)
シールドリング(気魄/遠単/ヒール+盾アップ)
清めの風(神秘/遠列/ヒール+キュア)
シャウト(自単/ヒール+キュア)
魂鎮めの風
スーパーGPS
-----------------
情報収集は難しいだろうか(ぬぅ)
あれこれやらずにもうちょっとやることを絞った方が……
でもでも、色々気になることもあるし。
ギリギリまで考える。
↓5日 22:00までの分↓
【共通事項】
※方針
スサノオが古の畏れを呼び出して去っていこうとするところ(古の畏れからある程度離れた後)を襲撃
※撤退条件
対古の畏れ時:霊犬除く半数が戦闘不能で、相手が優勢(HP半分以上)で倒しきれそうに無い場合
◆対スサノオ
ドグマスパイクと殺人注射を交互に使い攻撃
3手に1回はライフブリンガーを使用し、自身の回復も
負傷が大きい仲間を優先して庇う
小ダメージ複数、BS付与者複数の列へ清めの風
前衛で負傷が大きい仲間に殉教者ワクチン
仲間と連携を取り、声を掛け合う
念の為、逃げられないように包囲することを意識
◆休息
スサノオ戦後、可能なら10分程休息を取り体勢を整える
戦闘不能者がいる際、ポジをメディックに移動し殉教者ワクチンを破壊して心霊手術
手術後ポジは戻す
◆対古の畏れ
見切り対策にドグマスパイク、殺人注射、ライフブリンガーを順に使用し攻撃
負傷が大きい仲間を優先して庇う
小ダメージ複数、BS付与者複数の列へ清めの風
前衛で負傷が大きい仲間に殉教者ワクチン(未破壊の場合のみ)
撤退する際は自分が動けるなら殿を務める
-----------------
*HP:5140
*ポジション:ディフェンダー
*サイキック
尖烈のドグマスパイク(気魄/近単/パラライズ)
殺人注射(術式/近単/毒)
ライフブリンガー(神秘/近単/ドレイン)
殉教者ワクチン(神秘/近単/orヒール)
清めの風(神秘/遠列/ヒール+キュア)
魂鎮めの風
スーパーGPS
-----------------
念の為、こっちも残しておくねー。
PR
カレンダー
最新記事
(10/10)
(11/14)
(10/07)
(01/12)
(10/24)
最新コメント
[09/12 ぱんだの中身]
[09/12 赤鏝]
[07/16 桃香]
[05/23 桃香]
[05/21 遊]
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
遊び人とぱんだの中身
性別:
非公開
この記事へのコメント