active×hearts
TW4『PSYCHIC HEARTS(サイキックハーツ)』参加キャラのごちゃまぜブログ。 ご存知無い方、興味の無い方は回れ右超推奨。
◆自PCで恋愛ゲー!?バトン
- 2013/03/11 (Mon)
- バトン、質問 |
- CM(4) |
- Edit |
- ▲Top
【自PCで恋愛ゲーバトン】
【1】自PCで恋愛ゲー!?バトンでは、攻略される側ですがOK?
攻略される、の意味が良くわかんないけど、OKだよ!
※以下は背後視点で回答させて頂きます。
※世界観や設定等はTW4の通りですが、背後の妄想添加物や若干のパラレル要素も含みます。
※あくまで恋愛ゲーに登場したら、と言うカンジですので。軽いお気持ちで閲覧下さい。
【2】自PCで恋愛ゲー!?での登場シーン(希望)をどうぞ。
登場シーン1:「……はっ、おいしそうな匂いがするんだよっ」
食べ物系アイテム(フード、スナック、スイーツ、お弁当の何れか)を持っていることが条件。
昼休み、中庭に行くと飢えたぱんだに襲われます(笑)
食べ物をあげると喜んで懐かれます。
あげたアイテムは美味しく食べられて無くなってしまうので、
レアアイテム等は持っていかないのがベスト。
登場シーン2:「……だいじょうぶ、こわくないよ。わたしが、守るから」
ブレイズゲートを1人で探索中、プレイヤーが瀕死状態になると発生。
通りすがりのましろが加勢してくれます。クラッシャーで鬼神変でふるぼっこ。
戦闘後に笑顔で「だいじょうぶ?」とぱんだおててを差し出されます。
(※バトピンみたいなイメージで)
プレイヤーが怯えて逃げると、以降は攻略対象として出現しなくなるので注意。
登場シーン3:「いらっしゃい。花守ましろだよ、よろしくね」
ましろが所属しているクラブに入部すると発生。
ちっちゃいぱんだがご挨拶してきます。
逆に、プレイヤーが所属しているクラブにましろが入部してくる場合も。
登場シーン4:「神薙使いでサウンドソルジャーな花守ましろだよ。がんばる、ね」
教室で依頼を受けると一緒になることが。
羅刹関連依頼だと発生率高め。
登場シーン5:「花守ましろ、だよ。みんな、よろしくね」
ゲーム開始時、プレイヤーの学年を中学三年生にした場合のみ発生。
二学期にプレイヤーのクラスにぱんだが転入してきます。
【3】自PCで恋愛ゲー!?でのキャラ特性をどうぞ。
・無邪気で素直。
・妹とか小動物的なポジション?
・良く食べ、良く遊び、良く眠る。
・無自覚、無警戒。
・色々な意味で鈍感、ほんのりビビりで臆病者。
・背伸びしたいお年頃。夢見るお子様。
・寂しがり屋で、甘えたがり。懐くとべたべた。
・でも、肝心なところで他人を頼らない。
・大事なことは、ひとりで全部抱え込んで突っ込んで自滅する駄目な子←
・他人しか労わらないメディック、己を壊すクラッシャー。
判りやすく箇条書きにしてみたら、余計に判り難くなる不思議。
【4】自PCで恋愛ゲー!?でのツンデレ%を、オリジナルスパイスを加えて現して下さい。
ツン:10%未満→基本友好的。
デレ:90%→友情的な意味でも恋愛的な意味でも、気に入った人にはデレまくり。
ぴるぴる:50%→ほんのりビビり。ぴるぴる震えてダッシュで逃げる。
むぉーっ:50%→追い詰められるとパニックで大爆発。言語崩壊で暴れるよ!(ぇ)
ぱんだ:100%→ぱんだが無いと誰だか判らないって言われる(笑)
自己犠牲:100%→彼女が戦う理由は、何時だって他人の為。
質問の意味が良く判らなかった罠。
こんなんで良いんだろうか。
【5】自PCで恋愛ゲー!?での強気特性をどうぞ。
基本、人とは仲良くなりたいので。
余程キツく当たらない限りは、ガンガン近寄ってきますが。
ある程度好意を抱いた相手には、「迷惑じゃないかな?」「嫌われないかな?」等と、
若干弱気になることもあるようです。
相手への想いを自覚した後の方が、距離を取ったりしそう。
……面倒臭いなこのぱんだ(ぼそっ)
逆に強気に攻められた場合は……
ビビって逃げだすか、押し負けるか、どっちだろう(恐らく前者)
距離感や匙加減が難しそうです。
【6】自PCで恋愛ゲー!?での好感度上昇の仕方についてどうぞ。
学園シナに誘ったり、プレゼントを上げたりすると上昇。
頼み事は基本断らない性分なので、お誘いの成功率は高め。
普段の日常会話でも好感度は上がりやすいので、マメにコミュニケーションを取るのが大事。
放課後はクラブに行ったり、友達と帰ることが多い為、下校イベントは発生し難い。
彼女と同じクラブに入ったり、周りの友達と仲良くなっておくことも大事。
【7】自PCで恋愛ゲー!?での好みのタイプについてどうぞ。
特に無し。
好意は誰にでも抱くので……惚れた相手が好みのタイプになるんじゃないかな、と。
友好的で好感度は上がりやすいですが、特別な感情に発展させるのが若干難しい、かも?
焦って攻めるとビビって逃走されますし、
のんびり構えていると『仲の良いお友達』のままED迎えそう。
じわじわと距離感を計りつつ、ここだ!と思った時には一気に畳み掛けると良さげ。
野生の獣を狩るような慎重さと判断力が要求されるかもしれません(何)
特殊イベントの発生時期や条件がシビア。タイミング重要。
……選択肢を誤ると即バッドED(デッドED?)になったりしそうで怖い。
【8】自PCで恋愛ゲー!?でのPCのツボ(萌えシチュ)についてどうぞ。
構われる、頼られる、必要とされる等。
基本、人とのコミュニケーション、スキンシップが好きなので、
ある程度仲良くなったら、頭を撫でる、手を繋ぐ等も効果的。
膝枕とか腕枕とかおんぶとかお姫様だっことかも良いと思います。
【9】自PCで恋愛ゲー!?での(トゥルー?)エンドについてどうぞ。
・ノーマルED「さぁ、今日は何をしよう?」
ほのぼの友情ED。
何時もの学園生活を送る、何時ものふたり。友達以上、恋人未満な関係。
・特殊ED1「ねぇ……遊んで、くれる?」
闇堕ちED。
会話イベント「ぁ……あのね。もし、わたしがね………ううん、何でも無いや」発生時、
選択肢によって闇堕ちルートへ突入。
数週間後、教室にましろの闇堕ち依頼が出現(依頼をスルーした場合、彼女は『灼滅』されます)
救った場合、灼滅した場合でED後のスチル(一枚絵)が変化。
・特殊ED2「○○ちゃん、大好きっ」
同性ED。
と言っても、仲良しの大親友……みたいなカンジで。ほのぼの女の子の友情ED。
ガチ百合は、背後がちょっと苦手なのですすみません。
多分こんな雰囲気だと思う。
・バッドED1「……おやすみ」
闇堕ちEDの条件を満たした状態で、デッドフラグが立っていると発生。
羅刹と化した彼女に殺されるED。
・バッドED2「あのね、あのね……ううん、帰ってきたら、言うよ」
好感度が高く、デッドフラグが立っていると発生。
お約束な依頼で死亡ED。
・トゥルーED「あなたと一緒にいるの、わたし、すごく……嬉しくて、楽しいん、だ」
プレイヤーが告白orましろから告白されるED。
真っ白な頁に綴る、ふたりだけの物語。
どちらから告白したかによって、台詞とスチル(一枚絵)が変化。
……但しましろからの告白は発生条件が厳しいかもしれないかもしれない(Σ何ですと)
【10】自PCで恋愛ゲー!?バトンを渡したいPCを5人どうぞ。
拾いたい方がご自由にドウゾ。
暇な時に遊でやるかもしれないし、やらないかもしれない(どっち)
【1】自PCで恋愛ゲー!?バトンでは、攻略される側ですがOK?
攻略される、の意味が良くわかんないけど、OKだよ!
※以下は背後視点で回答させて頂きます。
※世界観や設定等はTW4の通りですが、背後の妄想添加物や若干のパラレル要素も含みます。
※あくまで恋愛ゲーに登場したら、と言うカンジですので。軽いお気持ちで閲覧下さい。
【2】自PCで恋愛ゲー!?での登場シーン(希望)をどうぞ。
登場シーン1:「……はっ、おいしそうな匂いがするんだよっ」
食べ物系アイテム(フード、スナック、スイーツ、お弁当の何れか)を持っていることが条件。
昼休み、中庭に行くと飢えたぱんだに襲われます(笑)
食べ物をあげると喜んで懐かれます。
あげたアイテムは美味しく食べられて無くなってしまうので、
レアアイテム等は持っていかないのがベスト。
登場シーン2:「……だいじょうぶ、こわくないよ。わたしが、守るから」
ブレイズゲートを1人で探索中、プレイヤーが瀕死状態になると発生。
通りすがりのましろが加勢してくれます。クラッシャーで鬼神変でふるぼっこ。
戦闘後に笑顔で「だいじょうぶ?」とぱんだおててを差し出されます。
(※バトピンみたいなイメージで)
プレイヤーが怯えて逃げると、以降は攻略対象として出現しなくなるので注意。
登場シーン3:「いらっしゃい。花守ましろだよ、よろしくね」
ましろが所属しているクラブに入部すると発生。
ちっちゃいぱんだがご挨拶してきます。
逆に、プレイヤーが所属しているクラブにましろが入部してくる場合も。
登場シーン4:「神薙使いでサウンドソルジャーな花守ましろだよ。がんばる、ね」
教室で依頼を受けると一緒になることが。
羅刹関連依頼だと発生率高め。
登場シーン5:「花守ましろ、だよ。みんな、よろしくね」
ゲーム開始時、プレイヤーの学年を中学三年生にした場合のみ発生。
二学期にプレイヤーのクラスにぱんだが転入してきます。
【3】自PCで恋愛ゲー!?でのキャラ特性をどうぞ。
・無邪気で素直。
・妹とか小動物的なポジション?
・良く食べ、良く遊び、良く眠る。
・無自覚、無警戒。
・色々な意味で鈍感、ほんのりビビりで臆病者。
・背伸びしたいお年頃。夢見るお子様。
・寂しがり屋で、甘えたがり。懐くとべたべた。
・でも、肝心なところで他人を頼らない。
・大事なことは、ひとりで全部抱え込んで突っ込んで自滅する駄目な子←
・他人しか労わらないメディック、己を壊すクラッシャー。
判りやすく箇条書きにしてみたら、余計に判り難くなる不思議。
【4】自PCで恋愛ゲー!?でのツンデレ%を、オリジナルスパイスを加えて現して下さい。
ツン:10%未満→基本友好的。
デレ:90%→友情的な意味でも恋愛的な意味でも、気に入った人にはデレまくり。
ぴるぴる:50%→ほんのりビビり。ぴるぴる震えてダッシュで逃げる。
むぉーっ:50%→追い詰められるとパニックで大爆発。言語崩壊で暴れるよ!(ぇ)
ぱんだ:100%→ぱんだが無いと誰だか判らないって言われる(笑)
自己犠牲:100%→彼女が戦う理由は、何時だって他人の為。
質問の意味が良く判らなかった罠。
こんなんで良いんだろうか。
【5】自PCで恋愛ゲー!?での強気特性をどうぞ。
基本、人とは仲良くなりたいので。
余程キツく当たらない限りは、ガンガン近寄ってきますが。
ある程度好意を抱いた相手には、「迷惑じゃないかな?」「嫌われないかな?」等と、
若干弱気になることもあるようです。
相手への想いを自覚した後の方が、距離を取ったりしそう。
……面倒臭いなこのぱんだ(ぼそっ)
逆に強気に攻められた場合は……
ビビって逃げだすか、押し負けるか、どっちだろう(恐らく前者)
距離感や匙加減が難しそうです。
【6】自PCで恋愛ゲー!?での好感度上昇の仕方についてどうぞ。
学園シナに誘ったり、プレゼントを上げたりすると上昇。
頼み事は基本断らない性分なので、お誘いの成功率は高め。
普段の日常会話でも好感度は上がりやすいので、マメにコミュニケーションを取るのが大事。
放課後はクラブに行ったり、友達と帰ることが多い為、下校イベントは発生し難い。
彼女と同じクラブに入ったり、周りの友達と仲良くなっておくことも大事。
【7】自PCで恋愛ゲー!?での好みのタイプについてどうぞ。
特に無し。
好意は誰にでも抱くので……惚れた相手が好みのタイプになるんじゃないかな、と。
友好的で好感度は上がりやすいですが、特別な感情に発展させるのが若干難しい、かも?
焦って攻めるとビビって逃走されますし、
のんびり構えていると『仲の良いお友達』のままED迎えそう。
じわじわと距離感を計りつつ、ここだ!と思った時には一気に畳み掛けると良さげ。
野生の獣を狩るような慎重さと判断力が要求されるかもしれません(何)
特殊イベントの発生時期や条件がシビア。タイミング重要。
……選択肢を誤ると即バッドED(デッドED?)になったりしそうで怖い。
【8】自PCで恋愛ゲー!?でのPCのツボ(萌えシチュ)についてどうぞ。
構われる、頼られる、必要とされる等。
基本、人とのコミュニケーション、スキンシップが好きなので、
ある程度仲良くなったら、頭を撫でる、手を繋ぐ等も効果的。
膝枕とか腕枕とかおんぶとかお姫様だっことかも良いと思います。
【9】自PCで恋愛ゲー!?での(トゥルー?)エンドについてどうぞ。
・ノーマルED「さぁ、今日は何をしよう?」
ほのぼの友情ED。
何時もの学園生活を送る、何時ものふたり。友達以上、恋人未満な関係。
・特殊ED1「ねぇ……遊んで、くれる?」
闇堕ちED。
会話イベント「ぁ……あのね。もし、わたしがね………ううん、何でも無いや」発生時、
選択肢によって闇堕ちルートへ突入。
数週間後、教室にましろの闇堕ち依頼が出現(依頼をスルーした場合、彼女は『灼滅』されます)
救った場合、灼滅した場合でED後のスチル(一枚絵)が変化。
・特殊ED2「○○ちゃん、大好きっ」
同性ED。
と言っても、仲良しの大親友……みたいなカンジで。ほのぼの女の子の友情ED。
ガチ百合は、背後がちょっと苦手なのですすみません。
多分こんな雰囲気だと思う。
・バッドED1「……おやすみ」
闇堕ちEDの条件を満たした状態で、デッドフラグが立っていると発生。
羅刹と化した彼女に殺されるED。
・バッドED2「あのね、あのね……ううん、帰ってきたら、言うよ」
好感度が高く、デッドフラグが立っていると発生。
お約束な依頼で死亡ED。
・トゥルーED「あなたと一緒にいるの、わたし、すごく……嬉しくて、楽しいん、だ」
プレイヤーが告白orましろから告白されるED。
真っ白な頁に綴る、ふたりだけの物語。
どちらから告白したかによって、台詞とスチル(一枚絵)が変化。
……但しましろからの告白は発生条件が厳しいかもしれないかもしれない(Σ何ですと)
【10】自PCで恋愛ゲー!?バトンを渡したいPCを5人どうぞ。
拾いたい方がご自由にドウゾ。
暇な時に遊でやるかもしれないし、やらないかもしれない(どっち)
PR
カレンダー
最新記事
(10/10)
(11/14)
(10/07)
(01/12)
(10/24)
最新コメント
[09/12 ぱんだの中身]
[09/12 赤鏝]
[07/16 桃香]
[05/23 桃香]
[05/21 遊]
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
遊び人とぱんだの中身
性別:
非公開
この記事へのコメント
無題
Σ
実際のサイキックハーツではどうなるか判りません、よ?
……それなりに色々なフラグの芽は出ている気はしますが(ぽそり)
このゲーム欲しいw
回収ありがとう!ときめく要素ありすぎだよ~!
萌えたわ( ´艸`)
バッドエンドのテーマ曲は虹色蝶々(http://www.nicovideo.jp/watch/sm5659652)が合いそうだと思っt
……だって、
楽しんで頂けたのなら光栄ですわ。
いや、あったらほしいけど、
そもそもこんなデッドエンド塗れなの、発売したら大問題の予感(げふごふ
実はバッドエンドはもうちょっとあったりするのは秘密(しかも大半がデッドED/駄目)
Σちょ、曲がぴったりすぎて噴いた……!